よくあるご質問

Q&A

お客様からよく寄せられるご質問とその回答を掲載しております。

KATSUKIについて

お店はどこにありますか

直営店は福岡市と熊本市にございます。詳しくは店舗紹介をご覧下さい。
直営店へお越しになることが難しいお客様は、お取扱店様にて商品をご覧いただけます。詳しくは卸し先一覧をご覧下さい。

駐車場はありますか

福岡店は、駐車場がございません。
熊本店は、店舗に駐車場を併設しております。
詳しくは店舗情報をご覧下さい。

予約・相談・打ち合わせについて

予約は必要ですか

営業カレンダーをご確認になり、ご都合の宜しいタイミングでお越し下さい。
(新型コロナの感染状況によっては、完全予約制によるご案内に変更させていただく可能性もございます)

相談は無料ですか

ご相談は何度でも無料ですので、何なりとご相談下さい。

どれくらい時間が必要ですか

ご検討内容にもよりますが、ブライダル商品をご検討のお客様の初回ご来店で60~90分となっております。

デザインが決まっていなくても大丈夫ですか

デザインをお決めになっていないお客様がほとんどです。
店頭の商品やアルバム等をご覧になり、イメージを広げていただければと思います。
スタッフからもご提案をさせていただきますので、ご安心下さい。

修理や加工、リフォームが可能か見てもらうことは出来ますか

対応させていただきます。
店頭にお越しいただくか、郵送にてお送りいただければと思います。
LINE/メールにて画像をお送りいただいてのお問い合わせにも対応させていただいております。

下見だけでも大丈夫ですか

もちろんです。お気軽にお越し下さいませ。

KATSUKI商品について

来店から受け取りまでの流れを教えて下さい

ご注文の流れをご覧下さい。

材質は選べますか

お選びいただけます。
シルバー・プラチナ・ブラックプラチナ・ホワイトゴールド・イエローゴールド(K18&K20)・ピンクゴールド(K18&K20)からお選び下さい。

つや消し等、表面の仕上げは選べますか

お選びいただけます。

結婚指輪を1本だけ購入することは出来ますか

もちろんです。お気軽にご相談下さい。

結婚指輪はお揃いのデザインでなくても大丈夫ですか

お揃いであることにこだわらず、おふたりそれぞれのご希望に合ったデザインをお選び下さい。
部分的に同じテクスチャーを施したり同じ石を入れたりしてペア感を出すことも出来ます。

結婚指輪はいくらからありますか

指輪のデザインや材質によって異なります。
プラチナペアの場合、税別15万円台からございます。シルバーペアの場合、税別3万円からございます。

結婚指輪に持ち込んだ石を埋めてもらうことは出来ますか

可能です。

サンプルをつくってもらうことは出来ますか

ご希望に応じてサンプルの制作を承っております。
フルオーダー制作の場合は、お見積りにサンプル制作費を含んでおります。

ダイヤモンドだけ購入することは出来ますか

ご購入いただけます。
ご希望のグレードやご予算に応じて準備させていただきます。

実際にダイヤモンドを見ることは出来ますか

数点ではございますが、常時店頭にてご覧いただけます。
ご希望に合わせてダイヤモンド等の取り寄せも承っておりますので、ご相談下さい。

サプライズでつくりたいのですがサイズが分かりません

だいたいのサイズでおつくりいただき、後日お直しをさせていただいております。
先にシルバー製のリングをサプライズでお贈りになり、後日サイズを確定させてからの本制作も承っております。
リングゲージの貸し出しも行っております。

サプライズでプレゼントをしてサイズが違ったらどうなりますか

お直しをさせていただきますので、ご安心下さい。

婚約指輪はいくらからありますか

石種・デザイン・材質によって大幅な価格差がございます。
プラチナにダイヤモンドをお入れになる場合で、税別10万円からございます。

持ち込んだ石を使ってつくることは出来ますか

可能です。
鑑定書と併せてご来店時にご準備下さい。

指輪の内側に刻印や石を入れてもらうことは出来ますか

可能です。
内側刻印につきましては、無料書体と有料書体がございますため、店頭にて説明させていただきます。
誕生石留めにつきましては、1石税別¥6000からございます。

どれくらいで完成しますか

KATSUKIでは、全ての商品を一からハンドメイドでつくらせていただいておりますため、お渡しまでに1か月程いただいております。
サンプルをおつくりいただきます場合は、サンプルまでに1か月、本制作に入らせていただいてから更に1か月いただきます。

来店せずに購入することは可能ですか

LINEやメールによるご相談も承っております。まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ。

ご購入後のメンテナンスについて

購入した指輪のサイズ直しは受け付けてもらえますか

もちろんです。
お渡し日から1年間は、1回に限り無料で承ります。2回目以降は有料にて承ります。

購入した指輪のクリーニングは受け付けてもらえますか

もちろんです。
超音波洗浄のみのクリーニングは永久無料となっております。職人による磨きを施す新品仕上げはお渡しから1年間は無料、以降有料とさせていただいております。

購入した指輪が変形したのですがどうしたらいいですか

お直しをさせていただきますので、まずはお気軽にご相談下さい。
リングの状態によって、無料の場合と有料の場合がございます。

購入した商品の修理は受け付けてもらえますか

もちろんです。
お気軽にご相談下さい。

購入後に刻印を入れてもらうことは出来ますか

全周に石が入っている等、一部不可能なケースもございますが、基本的に可能です。
職人による打刻は無料、筆記体/漢字等のレーザー刻印は有料となります。

購入後に石を入れてもらうことは出来ますか?

リングのデザインによりますが、お持ちの石に対してリングの幅や厚みが足りていれば可能です。
リング幅や厚みが足りない等、一部お受けできないケースもございます。

お支払いについて

支払いはいつになりますか

現金決済の場合は、ご成約時¥10000、商品お渡しの際に残金のお支払いをお願いしております。
クレジットカード決済の場合は、ご成約時のご一括決済をお願いしております。

どのような支払方法になりますか

店頭でのお支払いにつきましては、現金決済・クレジット決済・ジャックス様のクレジット契約決済・PAYPAY決済がご利用いただけます。
ご来店が難しいお客様には、銀行振込(ゆうちょ銀行・三井住友銀行・肥後銀行)・ヤマト便代引によるお支払いのどちらかをお願いしております。

返品・キャンセルについて

キャンセルは出来ますか

KATSUKIの商品は、すべてお客様のご注文後に制作致しますオーダーメイド商品となっております。
そのため、ご注文後のキャンセルにつきましては、下記キャンセル料を申し受けましての解約とさせていただきます。
・ご成約日を含む6日目までのキャンセル:¥10000-
・ご成約日を含む7日目以降のキャンセル:¥ご成約金額全額

返品・交換は出来ますか

KATSUKIの商品は、すべてお客様のご注文後に制作致しますオーダーメイド商品となっております。
そのため、返品交換につきましては、お受け出来ませんので予めご了承下さい。
KATSUKI側の過失による問題等発生致しました場合は、責任を持って対応させていただきます。

KATSUKI修理・加工・リフォームについて

KATSUKIで購入していない商品もお願い出来ますか

承っております。
お気軽にご相談下さい。

費用はどれくらいかかりますか

商品の状況やデザインによって価格が異なります。
お直しにつきましては、価格表をこちらに掲載しておりますので、ご覧下さい。

日数はどれくらいかかりますか

基本的には、5~7営業日いただいてのお渡しとなります。
お急ぎの場合は、事前に納期をご確認ください。

郵送でも受け付けてもらえますか

受け付けております。
商品を十分に保護していただき、〒861-8044 熊本市東区神園1丁目12-25 KATSUKI 熊本店 までお送り下さい。

鑑定書がないのですがリフォームは可能ですか

可能です。
その場合、お預かり品の品質や品位につきましては保証致し兼ねますので、予めご了承下さい。
鑑定書の再発行も承っておりますので、おすすめ致します。

コーティングが剥がれたのですが再コーティングは可能ですか

商品によって可能な場合とそうでない場合がございます。
再コーティングには新品仕上げが必須となりますので、新品仕上げの費用とコーティングの費用がかかります。
イエローやピンクのコーティングにつきましては、メーカーごとにコーティング剤の色味が異なりますため、元のお色と全く同じようには仕上がらない場合もございます。

その他

本物かどうか見てもらうことは出来ますか

詳細な鑑定につきましては、第三者機関での鑑定をおすすめしております。
お気軽にご相談下さい。

使わないものを買い取ってもらうことは出来ますか

承っております。
査定日の貴金属相場での買取り(下取り)となりまして、査定額は変日々変動致しますので、予めご了承下さい。

鑑定書を新しくしてもらうことは出来ますか

承っております。
お気軽にご相談下さい。

もし指輪を失くした場合は同じものをつくってもらえますか

出来る限り再制作させていただきますので、ご相談下さい。
樹脂入れやコーティング等、一部の加工につきましては、原材料の有無により同じように制作出来ないケースがございます。

指輪が外れなくなった場合どうしたらいいですか

リングカットも承っておりますので、ご相談下さい。
対応可能なスタッフが限られておりますため、事前のご予約をお願いします。

お気軽にお問い合わせください

ジュエリーのあらゆるご相談に対応させていただいております。
ご来店の際は、営業カレンダーにて営業日をお確かめの上、お気をつけてお越し下さいませ。

熊本本店

096-388-5722

福岡店

092-714-1972